【食レポ】小樽の隠れ家的ピザ専門店 The COAST Pizzeria&Bar

こんばんは♩cocoです。

本日は、小樽の花園という小樽駅から徒歩10分くらいのところにあるピザ専門店に行ってきたのでレポしたいと思います!

 

 

 

 

本当は小樽タイムズガーデンに行く予定でしたが、運河が近いということは絶対に寒いだろうということで行き先を変更しました(笑)

 

場所

そんなザコーストの場所はここ!

 

 

小樽駅をでて左にまっすぐ行ってちょっと行ったところにあります。

狭い路地の中にあるのでおそらく私はgoogle mapがなければたどり着くのに1時間かかったでしょう。というような場所です。

 

普通に歩いていて見つけるのはかなり至難の技ですので、こちらを知っていると「え!?そんなところあるの!?」となること間違いなし!(に本当になるのかは置いておいて)

そんな場所にあります。

 

入ってみるととてもおしゃれ。

 

 

f:id:fortwenty:20181208111713j:image

 

インテリアに凝っているようで、一つ一つの装飾が素敵です。

 

店内は狭めで、テーブル席が2つとカウンターが数席です。

私が訪問した時(平日5時30分頃)は誰もいませんでした。

 

 

メニュー

 

f:id:fortwenty:20181206135314j:image

 

メニューはこんな感じ。

ドリンクのメニュー撮り忘れちゃいましたが、私の大好きなサングリアがあったので私はそれを頼みました。

他にも数種類のビールや、カクテルなどもあって風変わりなものが多かった気がします。

 

お値段はそこそこです。

 

 

注文した料理

今回注文したのは

・窯焼きラザニア 1620円 

ビアンカ 1650円

バッファローチキン 750円

 

女子3名です。

 

 

上の2つは窯で実際に焼いてくれるみたいで、

 

f:id:fortwenty:20181206135544j:image

 

わくわくしました( ̄∇ ̄)

 

 

バッファローチキン

 

最初に届いたのはバッファローチキン!

 

f:id:fortwenty:20181206135631j:image

 

想像では一個まるまるボン!とくると思っていましたが小さく5個に分けられていました!

3人でわけるので有り難かったです

 

見た目以上に辛く、タバスコのような辛さが際立ちました!辛いと言っても甘辛ソースなのでドンドンたべれます♪

 

適度なカリッと具合もあり、最初からアタリでした(*≧∀≦*)

 

 

窯焼きラザニア

次に届いたのはラザニア!

 

ラザニアとは・・・

イタリア料理の一つ。板状四角形パスタミートソースベシャメルソースを耐熱皿に交互に重ね、表面にパルメザンチーズをかけてオーブンで焼いたもの。また、これに用いる板状の四角形のパスタ。縦12~18cm、横6~8cmくらいのものが一般的。

出典 講談社和・洋・中・エスニック 世界の料理がわかる辞典について

 

っていうものです!

 

 

f:id:fortwenty:20181208111441j:image

 

 

パスタと書いてるのですが、食べてみるとパスタの感じは全然しないです。

こちらのお店のラザニアはチーズの量が多いのでパスタはおまけで入ってますという存在感しかなかったです(笑)(これはネガティブな意味じゃないですよ!)

 

上に乗っているミートソースの塩加減が絶妙で、また食べたい!と思わせてくるようなラザニアでした(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

 

ビアンカ

 

最後に来たお食事はピザです〜〜〜!

窯焼き料理を二連続で頼んだからだと思いますが、少々出てくるまでにお時間かかりました。

時間経っちゃうとすぐお腹いっぱいになっちゃうわーという方は窯焼きをたくさん頼まない方がいいかも。

 

f:id:fortwenty:20181208111410j:image

 

ビアンカは上にモッツァレラチーズゴルゴンゾーラと二種類のチーズが乗っているチーズ三昧のピザです。

お気づきかと思いますが、私はチーズが大好きです!!!

 

店員さんが切り分けてくれるのですが、大きさがバラバラでびっくりしちゃいました!笑 店員さーん!

 

そんなことはさておき...

お味は、なんか物足りないけど美味しい!って感じでした。

1670円で結構推してる感じしたので期待しすぎた感はあります。蜂蜜とかかけたらちょうどよくて美味しそう!

 

 

チーズケーキ

最後に、デザートはいかがですかとのことだったので、チーズケーキを頼んでみました。 

 

f:id:fortwenty:20181208111506j:image

 

なんとなく頼んだのにこれが

当たりすぎる!!!!!!

 

めっちゃ美味しい!

え!何これ!これがチーズケーキだ!!(語彙力)

って感じです。

 

前の方に見える白いツブツブは岩塩なのですが、めちゃくちゃにあう。

チーズのまろやかな風味と岩塩の塩辛さがマッチングして口の中で混ざり合います。

最高です。

 

 

まとめ

おしゃれで、気兼ねなくおしゃべりできて、美味しくて。

小樽で女子会をするなら最高な場所でした💓また行きたい!