【食レポ】札幌でレアの牛カツが食べれるお店「いち華」

こんばんは!cocoです。

本日は、レアの牛カツが食べれると話題のお店「いち華」に行ってみました。

東京ならたくさんあるのに札幌って全然ないんですよね....アリそうなのに。

 

 

 

 

場所

まず場所はというと、JR新琴似駅(札幌駅から15分くらい)から徒歩3分、地下鉄南北線麻生駅から徒歩7分くらいの場所にあります。

 

どちらの交通機関からも行ったことありますが、新琴似駅からはすぐそば、麻生駅からはちょっと歩くくらいなので駅近です!!

 

 

 

 

 

 

大きい道路まっすぐなので、迷うことはほとんどないかと思います。

 

 

 

外観

 

 お店の見た目はこんな感じ!

 

f:id:fortwenty:20181214232145j:image

 

おー。

和風な感じです。中が見えないので入っていいのかな笑とか思いながら入ります。

 

 

 

お席

f:id:fortwenty:20181214232217j:image

 

カウンター数席と、小上がりのお席か3テーブルくらいあります!

目の前がキッチンになっていて焼いている様子が見えます。

 

お店の方はちょっと無愛想であんまり笑わない感じでした!(やな感じではないんですけどね)

バイトらしき女の子は電話でも実際もとっても愛想良かったです。

 

金曜日の夜に予約で行きましたが、まだお席は空いている感じでした。

 

 

メニュー


f:id:fortwenty:20181214232225j:image

 

昼も夜も同じみたいなので、夜は結構お手頃価格です。

 

 

 


f:id:fortwenty:20181214232206j:image

 

お酒も種類豊富。

こんなに素敵な感じのお店なのでお値段が良心的なのが嬉しいです。

今回ちょっと風邪気味だったのでお酒は注文しませんでしたが、周りのお客さんは皆さんお酒頼まれてました^^

 

 

 

お料理

 

今回は「牛カツ定食」を注文!

 

 


f:id:fortwenty:20181214232220j:image

 

ジャーン!!!

めっちゃレア。

本当に揚げました?(揚げてます)っていうくらいレア。

レア好きにはたまりません。

赤身のお肉がキラキラして見えます。

 

 


f:id:fortwenty:20181214232213j:image

 

お肉は引き締まっていてお肉の旨味を強く感じます!それなのに柔らかくて、外に衣がついているので食感のバランスがちょうどいい・・・。

 

f:id:fortwenty:20181214232210j:plain

 

 

こちらのお店では山わさびじょうゆと塩が無料でついてきます。

この山わさびがたまらん・・・。

 

お肉の赤身と絶妙にマッチしてハーモニーを奏でるとはまさにこのこと!!!!

自分で溶かす系なのでお好みの山わさびの量にできますが、もう全部溶かしちゃうのがいいです笑

 

山わさびなので全然辛くないです。わさびの風味がふっと口に広がります。

 

私は成人してもなおわさび苦手(あのツーンが無理)ですが、ここのわさびは別ものです。

 

 

 

これで1300円なんて安い!

コスパ良しです。札幌駅から遠いので少々行きづらいですが、交通費をかけてでも行く価値アリなお店。オススメです🌟