ブログをはじめます

はじめまして。cocoです。

北海道の大学に通っており、現在20歳です!

 

大学入学時からずっと、ブログを書こうと思い続けてきましたが、ついに開設しました。

 

実は私はブログ開設は初めてではありません。小学生、中学生、高校生とずっとブログを書き続けていたのでブログ歴でいうともう10年近くになります。

ただ、これまでのブログは誰かのためではなく、自分のためだけに書いてきたブログばかりでした。

 

今回開設したこのブログでは、私と同じくらいの歳の女の子たちに役立つような情報を提供できるようなブログを作っていこうと思っています。

 

20歳の今、自分と同じくらいの歳の人のためのブログ、という意味で

『For twenty』

というブログタイトルにしました。

 

これまで作ったブログタイトルで唯一意味がこもってるブログタイトルです。

 

一つのテーマに限らず、様々なテーマに触れていくつもりです。

 

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

For twentyでは、記事の最後に雑記のようなものをつけて投稿する場合があります。

多くのブログでは、筆者と読者の方がどこか距離感があるように感じることが多いのですが、このブログでは読者のみなさまと私がより近く、コメントをしやすいようにするために、私の雑記も付け加えていきたいと思います。(ない時もあります!)

 

情報だけ知りたいよ!という方は読み飛ばしていただいてなんの問題もないものですので、なんか書いてるなー程度に思っていただけたらと思います。

 

 

 

 

**********

わたしごと

 

このブログを開設するにあたり、どのサーバーを使おうか調べるところから始まりました。

ちなみに調べはじめたのは昨日です。

 

調べると、いろんなサイトが出てくるんですよね。

こうやって、デザインからドメインから何でも提供してくれるはてなブログだったりアメブロだったりFC2だったり...

 

お金がかかる感じだとドメインを自分で取得して、wordpressを使って〜みたいのがあったのですが、

wordpressが想像以上に複雑で、とりあえずブログを書きたいと奮起している今、勉強するより先にまずは開設したいと思い、簡単そうな方を選びました。

 

では、なぜはてなブログなのか・・

 

これまで小学生時代からブログを書いていたと前述しましたが、アメブロとFC2は使ったことがあったのですが、はてなブログだけは使ったことありませんでした。

・・・ってことは、気になりますよね!(?)

気になっちゃったんです。(!!)

 

さっき使いはじめたばかりですが、スタイリッシュ....

個人的にはアメブロがこれまで使ってきたブログサービスの中で一番使いやすかったので、はてなブログがどういう感じなのかこれから使っていくのが楽しみです。

 

ぼちぼち頑張りますので、よろしくお願いいたします^^