【食レポ】幻のラーメン屋「三ツ和屋」の豚骨ラーメンは最強

札幌ってあんまり豚骨ラーメンないなあ...

しかもどこも夜遅くまでやってないし....

 

そんなあなたにオススメのラーメン屋を紹介いたします。

それは、札幌市東区(ほぼ北区)にある三ツ和屋というラーメン屋さんです!

 

 

 

美味しい豚骨ラーメンを夜に食べたいというギルティーなことをしたい方にオススメのラーメン屋さんです。

大のラーメン好きで、札幌の主要なラーメン屋さんはだいたい行ったことがありますが、豚骨ラーメンが美味しいお店にはあまり出会ったことがありませんでした...

というより、チェーン店のばりきやくらいしかそもそも豚骨を美味しいと思ったことがなかった笑

 

出会った時の感動は、はい、ご想像にお任せいたします。

では、三ツ和屋をご紹介いたします。

 

 

 

 

場所

三ツ和屋の場所は、住所的には東区ですがほぼ北区のような場所にあります。

最寄駅は地下鉄南北線の北34条駅です。

歩いて10分くらいかな?? 

 

サーフィンの道具を扱う店のお隣です。

あまり存在感がないので、見逃しそうになります。

 

 

 

駐車場は車が2台くらい停めることができるスペースがあります。 

 

 

営業時間

こちらのラーメン屋さんはなんと、夜からの営業です!

なんともギルティ〜な体験をさせたがりますねえ。(そういうわけじゃない)

一応、営業時間は18:30〜1:00ということなのですが、要注意です。

 

スープ切れによる早期閉店が、かなりの頻度であります!!!

しかも、23:00とかではなくて、9:00や10:00に閉店してしまうのです。早い.....

 

さらに、こちらのお店は不定休です。Facebookページはありますが、更新されないので実際にお店に行って張り紙をみないといつおやすみなのかわかりません...

しかも、お店の電話番号が食べログにないので電話もできません笑笑

 

美味しいラーメン屋にはスリルがつきもの、なんて。

 

 

メニュー

すごくシンプルで、味は醤油と豚骨のみ。

サイドメニューはチャーハンとライスしかありません!

ドリンクはビールがあります。

 

f:id:fortwenty:20190808161002j:image

 

価格設定はいささか安いように思います。

最近のラーメンは平気で850円するし....

 

 

わたしは今回、豚骨を頼んでみました!あ、みそも一口食べましたよ!笑

 

 

f:id:fortwenty:20190808161027j:image

 

豚骨スープはめちゃくちゃ滑らかです。滑らかでかつ、とろみがあります。

豚骨と豚の脂の味がよく絡んでいて、微妙に甘さを感じます。

少し味付けが濃いめですが、麺と一緒に食べるのでそこまで気になりません。

 

このとろみが他店とは違うと思うんです。

いつまでも忘れられない、後味になります。次の日にもう一度行こうとしたら、しまっていました。笑

 

一口しか食べていないみそはというと、王道の味噌ラーメンに近い味がします。

札幌の味噌ラーメン...主張しすぎない控えめな奥ゆかしさを感じます。

 

食べログの口コミでも3.5だったので、わたしが美味しいと思うのは舌バカではないはず!!

 

 

店内の雰囲気

 

写真は撮っていませんが、とてもこぢんまりとしています。

広くはないのですが、席どうしがある程度離れているので、ゆったりしながらラーメンを美味しくいただけます。

店主は無愛想ですが、こういう人もいるよね、程度の愛想のなさです。レビューほどは気にならなかったなあ〜〜

 

 

市街地から離れた場所にありますが、とーーーっても滑らかで忘れられない味の豚骨ラーメンをいただくことができます!

ぜひ行ってみてください^^