【食レポ】厚さ0.2mmの極薄ラムしゃぶを提供するお店「工藤羊肉店」

みなさまこんにちは!cocoです。

先日、巷で話題の(?)ラムしゃぶのお店に行ってきたのでレポしたいと思います。

 

 

 

 

予約内容

金曜日の夜 19:30ー

前日に4名で予約したのですが、プレミアムフライデーなのに予約できちゃいました。

奇跡だったのか、なんなのか。

 

 

ラムしゃぶ食べ放題コース

今回予約したのは、あの極薄ラムしゃぶが食べ放題になるコース!

ドリンクワンオーダー制で3480円(税込)でした♩

飲み放題はつかず、しゃぶしゃぶ以外にも野菜、ラーメン、うどんなども食べ放題のコースです。

 

大学生になって思うことは食事にお金を割けるようになったなあということが大きいです。

高校生の私ならディナーに3500円なんて死んでも出したくない価格(笑)

実家暮らしだからできることなんでしょうけど、こういう贅沢を時々するのが楽しいです。

今もやっぱり手元から3500円なくなると、あーこれであのアイシャドウ買えたのにーとか思いますけどね。

 

 

来店♩

お店の雰囲気

ススキノから徒歩10分くらいの好立地。繁華街を抜けたところ(というより中といってもいいのですが)にあるビルの中です。

エレベーターで上まで上がるのですが、最上階(7階)なのでめちゃくちゃ景色がいいです。カップルさんのデートにもかなり良いと思います。

 

お店の中は全体的に黒で、しゃぶしゃぶのお店にしてはモダンな雰囲気があって素敵です。和モダンっていうのかな。

比較的新しいお店なので中はとても綺麗ですよ。

 

 

お鍋の種類

鍋は一つが昆布出汁と、もう一つ選べるということで、今回は濃厚とろろ鶏白湯を選びました。

店員さんに聞いたところおすすめとのことだったので⁽(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

 

 

お肉登場

 

f:id:fortwenty:20181203133720j:image

 

わーーーー!

 

もうきた瞬間ビジュアルをみて歓声。

これが雑誌の表紙になる理由がよくわかります。絵面美味しそうすぎ。

 

店員さん「生でも食べれますよー」とのことだったので、本当にさらっと湯通しする感覚で食べました。

 

「おいし〜〜〜〜〜〜!!!!!」

口のなかでとろけます!!❤️

 

グルメな四人で行きましたが、みんな大絶賛でした!

昆布のお出汁はシンプルなので、お肉本来の味が楽しめます。

一方で鶏白湯の方は滑らかな口触りなのでとろけるような柔らかさがあります(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

私は鶏白湯の方が好きすぎでした。

他では味わえない口当たりです。

 

 

サイドメニューなど

ラーメンやうどんなども頼みましたが、麺できます。

普通に美味しかったです。食べ放題じゃなかったら頼まないかなー程度。

最後に出てきたゆずのシャーベットはさっぱりしてよかったです。

 

 

まとめ

意外と食べ放題じゃなくてもいい

あんなに薄いのに絶対お腹いっぱいにならないじゃん!と想像していましたが、意外といけます。ちなみに食べ盛りの20代男子2人と女子2人で行きましたが、男の子たちも同じ感想のよう。

ワンドリンクを頼むと結局4000円くらいだったので、うーんという感じ。

コスパ悪いとは一切感じませんでしたが、大食いです!わたしよく食べるんです!という人以外は意外と単品でいいかもです。

 

最後に素敵なおもてなし

なんと、女性にカイロのプレゼンというなんとも心にしみるサービスがありました。

冬の北海道民からすると心まであったまっちゃいますね!

 

こういうサービス面から見てもやっぱりカップルで行くのがめちゃめちゃおすすめです。

 

 

お店情報

食べログにお店情報あったので貼り付けておきますー!

私はホットペッパーで予約しましたが、一人50ポイントたまりましたよ♩

 

極薄ラムしゃぶ専門 工藤羊肉店

食べログ 極薄ラムしゃぶ専門 工藤羊肉店