南北線麻生駅付近で勉強できるところ 電源、コンセント情報なども

こちらの記事は随時更新していきます。

最終更新 2018/12/15

 

 

こんばんは!cocoです。情報だけ知りたい方は目次から飛んじゃってください〜〜

 

 

 

 

本日は札幌市営地下鉄南北線の麻生駅の近くのお勉強情報をアップしたいと思います!!

大昔に麻生に住んでいたことがあったのですが、久々に行ってみると色々変わっていました。びっくり。

地元民からすると超定番だったあの「ミスド」がなくなっていたり・・・ダイエーからイオンになっていたり・・・。

 

驚愕です。笑

 

今回は、この間ブログの記事にアップしたいち華に行くときに時間が余ったので、カフェで作業をしたくて探したのですがなかなか見つからず不便さを感じたので記事にまとめちゃおう!と思いました。

 

 

前置き

そのお店によって勉強の容認度合いが違いますのでそちらを勉強OK率と称してまとめています。

100をいつでも勉強してOK!、0は全面禁止とします。

 

注)こちらに関しては私個人の基準、主観ですので、周囲の状況などに応じてください。

この数字が高いからと言って絶対勉強しても注意されない、周囲の迷惑にならないということではなく、あくまで基準です。

 

 

 

1 タリーズ イオン麻生店

 

駅からの距離 徒歩5分

コンセント 有

勉強OK率 60(注意書有)

 

 

コンセントがあって勉強できるところです。大テーブルがあってそこにコンセントがあるので使えます!

私が行った時間帯は平日の夕方4時〜6時頃で、お仕事終わりの OLさんやサラリーマンが目立ちました。

ここのタリーズは勉強や作業に関する注意書きは有ります。ただ、様子を見ると空席が目立つ場合は勉強や作業が許容されている模様....

 

タリーズ自体が大学生の財布事情からするとそんなに安いカフェではないのでちょっと値段は張りますが、騒がしくなくて居心地良かったです。

 

 

 

2 マクドナルド イオン麻生店

 

駅からの距離 徒歩5分

コンセント 無

勉強OK率 50

 

 

タリーズから見える場所にあります。かなり長い間あるマックで、若者の来店率が高いです。そして学生は皆長時間滞在する・・・。

このお店で勉強したことはないですが、おしゃべりで賑やかなので勉強という感じではないです。

作業や勉強しても注意されることはなくてもそもそも集中できなさそう。

長時間のおしゃべりならいいかも、という印象です。

 

 

 

 

 

まとめ記事と称しながら、二つしかまだ行ったことのある勉強むきカフェがありません!!! 随時追加していきますので知っているカフェ(それ以外でも勉強できるところ)がありましたら教えてください〜〜〜

 

最後に、念押しになりますがカフェは元来勉強するところではありませんので、節度を持って周囲の状況に対応しながら利用しましょう♩